雑談生活。

つまり雑談。

ゲームに関して

今日は、
『女子からモテる為には』
に関して。

さて、最近ずっとハマっていたドラクエが遂にエンディングまで行った。
ゲームに関しては、普段滅多にやらないのだが、年末の休みに入った切っ掛けで、ついついゲーム機やらソフトやらを買って始めてしまった次第だ。

最後のエンドロールが流れている時、感動を覚えた。
だが、そこには少年時代の様な震えるぐらいの感動は無く、達成感と共に虚無感を感じた。

もう、しばらくゲームはやらなくていいかな(^o^;)

まず最初に言うが、ドラクエは最高に面白い。
ストーリーやキャラ、ゲームシステムなど最高だ。

そして、なにより分かりやすく親しみやすい!
やった分だけキャラがしっかり成長する!

ドラクエの醍醐味って、
マジでこれじゃないだろうか?

とにかく、ゲーム自体に何も罪は無い。
むしろ大人になった今でも楽しませてくれて
ありがとうを言い。

それを大前提として言おう。

……あのねぇ、、、

ゲームばっかりやってるとモテなくなる(^o^;)
ゆくゆく仕事の営業力まで落ちる。
結果、収入が減る。

いや、1つ加えよう。

ゲーム配信で広告を付けるとか、
アフリェイトでゲームを紹介するとか、
ゲーム会社で働いている、
もしくはゲーム関連が仕事に繋がる人なら、
収入は上がるが、
それ以外なら、モテなくなり、収入が減る。


これは俺が子供の頃に感じた直感なのだが、
大人になった今では理論的に説明出来る。

俺は小学生の頃、ゲームは大好きだった。
暇さえあればゲームばっかりやっていた。
ドラクエファイナルファンタジー、マリオやポケモンなど、学校で友達と会えばその話。
どっちが先にストーリーを早く進められるか、スキルを磨いて、対戦して勝てるかを競っていた。

まぁ、これは皆も今までに経験して来た事では無いだろうか?
現代でも小学生を見れば、その殆どが
switchかプレステで遊んでいる。

んで、俺も、そのまま中学に上がった。

女子を意識し始めた頃か、まぁ、男って単純なので、中学に上がるとシンプルに
『女の子にモテたい!』と意識するものだ。

いきなりファッションや髪型に拘ったり、
部活を頑張って女子の気を引こうとする。

周りがどんどん色気付く中、俺も頑張ってモテようとしていた。

その時、瞬時に感じた。

あ、ゲームやってたらモテねぇ。
ゲーム辞めた。

これも男の殆どが直感で感じる事では無いだろうか??
ゲームにハマる人をオタクでキモいとか感じるあれだ。

偏見とか言われそうで困るのだが…

だってね、実際問題、
ありゃ女子からはモテねぇと思うよ(^o^;)

別にオタクは嫌いじゃないけどな!

そこに嫌悪感は全く無い。

逆に凄いスキルを見せられると、

えっ!?今のどーやんのッッッ!????!?

と、興味が湧くし、まじまじと見てしまう。

だが……

『女子からモテる』

という観点から見たら答えはNO!だ。

では、何故なのかというと………


スンゲー長くなりそうなので
また次回続き書きます(^o^;)

ランキング参加してます!
面白かったらポチッて下さい♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

禁欲日記ランキング