雑談生活。

つまり雑談。

お金に関して

微々たるものだが、現在自分には借金がある。

今、フリーランスのような状態で仕事をしており、最近、ようやく、やっとこさ正社員と同じ価値を得る事が出来て、社会保険等の制度が自分に着いた状態だ。

んで、その前の払えていなかった国民健康保険やら年金やら、引越の際にかかった借金、仕事をする際に掛かった借金等を毎月少しずつ支払いながら生活をしている。

進行形で社会保険分が引かれた上で支払っているので、あまり贅沢は出来ない暮らしになっている。

しかし、この状態から早く抜け出せてないでいて
自分は何て未熟者なのだろうか。
本質的にまだまだ弱い。

正月に家族と会って、母がこっそり俺に袋をくれて、今になってみて何だろう??って開けてみたら、食事に関する物とお金が包まれていた。

うーむ。
俺は母に何にもしてあげてないのに。
俺なんかの為に。。。。

無償の自己犠牲=愛ってやつだな。

電話だと、照れくさいので
メールで

ありがとう。
大切に使うよ。

と送っておいた。


うーん。。。
俺、もっとましな人生送るよ。
マジで自分が情けねぇって思った。

ちゃんとした生活送る。

先ずはしっかり全部借金返すわ。
んで全うな生活を送る。
んで毎月家族に何かしらのサービスをする。

それが全て出来てから自分の事だ。
これだな。

んよし。
頑張る。

ランキング参加してます!
面白かったらポチッて下さい♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

禁欲日記ランキング